読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

眉村卓さん

新聞で訃報を知りました。

間違いなく、私の根っこにいる作家さんのお一人です。

 

なぞの転校生』『ねらわれた学園』、いわゆるジュブナイルから入って『C席の客』『重力地獄』『奇妙な妻』。中学の頃読んだ本って、どうしてこんなにも覚えてるんでしょう。この頃読んだ本は読む端から内容忘れてるのに(苦笑;)。

SFの楽しさ、面白さを教えて下さった作家さんのお一人です。

『とらえられたスクールバス』を確か途中から読んでないんだよな、いつか読もうと思いながら。

 

本当にありがとうございました。ご冥福をお祈り致します。