読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

「ハリー・ポッターと秘密の部屋」見ました。

 途中からなんですけどね。それまで「笑金」見てたので。…だってM-1グランプリ勝者特集だよ!? 見ずにいられる訳ないじゃない!(笑)
 …それはともかく
 過去のハグリッドの顔を見せない演出とか、うまいなぁと思いました。ロンのクモ嫌いって理由があるのかな。何か伏線の一つだったらすごいなぁ。
 マンドラゴラって言うと、私真っ先に「マカロニほうれん荘のきんどーさんを思い出します。引き抜くときんどーさんが「キャーーーーーーーーーー!!」って叫びながら出てくるの。
 …いや、私だけだとわかってます、すみません;
 それにしてもあの大ざっぱな植え替え方、いかにもイギリスの園芸だよなぁ(笑)